10位:U'll Be Mine | ウルフ | BOO〜お腹が空くほど笑ってみたい〜 | 告白 | 誓い / 4票
:ここまで来るとだんだんバラエティーに富んだラインナップになってきました。それでもテレビとかで歌われた曲が多い気がしますが。
告白が入ってますよ!永遠にとひとりの間で忘れ去られてたわけじゃなかったよ!!<ヲイ
[ U'll Be Mine ]
:ラジオの新人特集で聞いたと記憶しています。
その後、CDショップでアルバムを買いました。

:小学校中学年の頃、父が出張で東京に行き、そこでゴスの曲にであってCDを持ち帰ってきたのが始まりです。
当時まだ小学生で、歌がうまいグループだなぁ・・というよりは「うわ、この人たち皆頭いいんだぁ・・」という印象の方が強かった気がします(笑)
このCDが気に入ったので、1stも買おうと父にせがんだのですが、当然この頃は知名度も低くて田舎の私の住んでいるところにはうっていなくてヘコみました(笑)

:私がゴスペラーズにはまった頃の最新シングルがU'll Be Mineだったので。

:95年7月にFM横浜の番組で聞きました。ゴスペラーズの名前は知っていたけど、曲を聞いたのは初めてでした。
[ ウルフ ]
:えーと、正確にはアルバム‘MO' BEAT’そのものなんですが(汗)。
某音楽雑誌に‘MO' BEAT’のインタビュー(何故か北山氏欠席(笑)。スタジオ作業してたからかな?)を読んで聞いてみようと思い、レンタル屋(爆)へ。当時は置いてなかったので、地道にリクエストして(買えよ)、聞きました。1曲目から「お!?」とは思ってたのですが、‘ウルフ’を聞いた途端、撃沈しました。イントロのアカペラでここまでビートが効いたメロディを作れるなんて!と。
それからはゴスに傾倒する日々が今日まで続くのでした。
でも、G10には‘ウルフ’はおろか、‘MO' BEAT’からも入っていない…(泣)

:いいともですごく気になる→夏になる→TVから流れてきた「ウルフ」CMで更に気になる→その後出た「Mo'Beat」CMでも流れてた「ウルフ」サビが大好きになる→「Mo'Beat」レンタル→購入→ハマる。
あの時期はソニーさんも売る気満々だったらしく、地方に住みながらも、宣伝CMに出会えたってもんだ。でもその後、ブレイクするまでCMなんか見たことなかったぞお。

:イベントで彼らを見ました。
逢った瞬間にこれだッ!と思いました。
[ BOO〜おなかが空くほど笑ってみたい〜 ]
:初めての出会いは「はれときどきブタ」のオープニングで「BOO〜」を聞いた時。
しかしその頃はゴスが歌っているなどとは知る由もなく…
「永遠に」で改めて彼らに魅力を感じてアルバムを買いました。
そして2年前の「星屑の街」でついにゴスマニアデビューを果たしました。

:当時、小学校低学年の子どもが、「はれぶた」の絵本を毎日読んでいました。アニメを見るようになってから、興味を持ちました。

:何気にみていたTV。今思えば、MFだったんだけど。
そこで、いやに歌の上手いお兄さん達だなぁ。。。と思って見ていたんですが、
オリジナルを歌う場面にきたら、楽しそうに『BOO…』を歌う兄さん達。
『BOO…』の意図するところはわからなかったけれど(アニメの歌だと知らなかった。。。)
何だかその時からGospellersから目が離せなくなりました。

:FMから流れてきた。
隣のお兄さん風味全開!って感じやん(笑)
それで後に『熱帯夜』聴いて大人になったのね〜と思った。(笑)
[ 告白 ]
:親友がゴスファンで、彼女から借りたMDの中に入ったのが「告白」でした。
当時からこの曲の雰囲気が妙〜に好きで。

今は私も、彼女に負けないほどゴスラブ!
当時知らなかった曲も、どんどん好きになってます。
なんであの時ゴス兄にハマらなかったのか…謎。笑

でもやっぱり、一番好きな曲は「告白」なんですよねー^^

:夜中、妹の机の上に「FRENZY」と書かれたアルバムを発見!!「なんだこれ?」と思い、聴き始めると瞬く間にFRENZYの世界にのめりこんでしまいました。特に「告白」を聴いたときの衝撃はかなりのものでした。その夜、朝までFRENZYを聴きまくったのは言うまでもありません。。。実は、ゴスペラーズの存在を知ったのは、ニュースステーションでゴスが「靴を履いたまま」を生で歌っていたのをTVで見たのが最初なんですが・・いつも耳にするメロディを「この人たちが歌ってたんだ〜」と家族で感心していたのを覚えていますvv

:PVをTVではじめて見て
惚れました♪

:たまたまラジオで流れていました。翌日、学校の帰りにたまたま寄ったCD屋でも流れていました。そこで「告白」と「Soul Serenade」お買い上げで、ハマりました。
[ 誓い ]
:結婚式場を決定させてくれた曲です☆
いろいろ式場をみたんですが、ある式場を見学に行ったとき演出(BGM)で誓いをながしてくれました!!
姫香はゴスマニアということは一言も言ってなかったのに流してくれたことに感激して泣いてしまいました。その日にその式場に決めてしまいました(笑)
とっても思い出深い出来事でした☆もちろん披露宴にも使いました♪最初の入場の時に使わせてもらいました☆

:初めて、ゴスペラーズのCDをレンタルですが聞いたのがこの「誓い」でした。TVで「ひとり」は聞いた事があったので、レンタル屋に行った時に新曲なんだと軽く手に取った事が始めての出会い。そこから全CDを新しい方から古い方へ集めだしてしまい、今では全てのCDをもっております。G10も2枚買ってしまいました。

:私の当時所属していたクラブの大好きだった先輩に、笑ったときの北山さんが激似なことを発見して以来ゴスのことがちょっとずつ気になりだして、そんな時に姉が友達から「love notes」を借りてきてそれからゴスにどっぷりはまりました。

:ふと耳に入ってきたこの曲に涙してました…。
その時、丁度彼氏と喧嘩中で。この曲をきっかけにゴスペラーズというグループを知りました。