9位:約束の季節 / 6票
:PVを見ていると爽やかな気持ちになってくる約束の季節が9位、個人的に初夏のイメージなんですが(本当に余談だな)
HEY3に出たときに歌ったのコレだったよなー、とか思いながら集まったコメント見ると案外影響自体は無かったみたいです…あれぇ?
:これをきっかけにファンになったわけではないのですが
ゴスも仲良しの某6人組アイドルの年長組のラジオでかかってとてもいい曲だなと思いそれでゴスの存在を知りました。
「ひとり」とか「永遠に」というヒット曲があったにも関わらず知らなかったのですが
今考えるとそこで存在を知ってたらたぶんゴスマニになってなかったと思います。
この曲と出会ってホントよかったと思います

:夏休みに旅行に行ったときに飛行機内のジェットストリームで流れていました。
リーダーの裏声に魅了され、帰国後すぐに新宿のタワレコに走りました。

:北山さんのリードの声

:ゴスペラーズという人達の存在を知ったのは10年くらい前のラジオで、姿を見たのはテレビで「Two-way Street」を歌っていた1996年。ですが、本当にハマったのはつい3年ちょっと前の「約束の季節」でした。
TSU○AYAでCDシングルを10枚以上レンタルするとレンタルできる期間が1日延びるということで、必死に10枚探していた中にゴスペラーズのニューシングル「約束の季節」がありました。その時は「永遠に」「ひとり」がヒットしているのでちょっと聴いてみるか、というくらいなもので、メンバーの顔と声すらよくわかっていませんでした。
仕事で毎日が辛く精神的に不安定だった時期だからかもしれませんが、2コーラス目のリードを歌っている人の優しくて儚げな声に完全にやられてしまいました。そしてその人が実はベースボーカルの人だと知り、見た目も好みで、その人について調べれば調べるほどのめりこんでいき、同時にゴスペラーズそのものにどんどんハマっていきました。
今は当時ほどのぼせてはいませんが、何年経っても変わらぬあの仲の良さが微笑ましくて、そんな彼らの姿が見たいので、ライブは絶対欠かせません!
大したエピソードでなくてスミマセン・・・

:ゴスペラーズという名前も、5人で歌っている事も前から知っていたような気がします。「永遠に」もいい曲だなって思ったし。でもココロが出会った曲は「約束の季節」です。TVでこの曲を歌う彼らを見て、いろんなCDを買うようになりFCにも入りました。30歳を超えてから、こんなに夢中になれるものに出会えて幸せです。G10ツアーでは焼津に参加予定です。

:イベントのBGMを作るため、レンタルCD屋さんをうろうろしていた時、「あ、これ○○(友人)が好きなグループだったよね・・・」とBGMの中の1曲に入れ込みました。
そして、イベント終了後イベントの様子を撮影していたビデオを編集したところ、ちょうど約束の季節がかかっている場面ばかりを繋いだ形になり(偶然)、「ちょっとコリャ1曲通して聴いてみよう」と思い聞いてみました。
そしたら、2コーラス目の北山さんのテナーボーカルに一耳ぼれ・・・・

そうして、今に至ります。