1位:東京スヰート
(1位:11票、2位:13票、3位:4票、計63P)
:酔いしれてしまう歌詞だから。

:曲が流れた瞬間から、「恋愛モード」にスイッチオン!状態になれるので。。

:G10で一位でしたが今はずいぶん変わっているかも。
でもやっぱりライブで(ちゃんと)聴きたい、アドリブ部分。

この曲も初めて聴いたときに、『なんていい曲作っちゃったんだ!』と衝撃的。

:やっぱり、北山さんが全開ってとこでしょうか???
「ラブソングのゴス」の王道をゆくといっても過言でない曲だと思います。

:「G10」で初めて聴いて、「さすが1位」と思っていたら、DVDの「G10」を観てさらに感動。泣きました。名曲です!

:何回聞いても飽きることがありません。
最高のラブソングです!

:「結構好き」ぐらいだった数年前、初めて行ったライブで、この曲を聴いておちたので。後半のキャナルコーラスがたまりません。

:G10を初めて聴いたときに一耳惚れ(?)した曲です。G10のDVDで聴いたときは全身鳥肌&フリーズで聴き入ってしまいました。

:5人の美声を堪能できるしメロディーが綺麗!

:子守唄のように寝てしまいます・・・

:とにかく歌詩がツボ。何度聞いても涙が出そうになるので。

:初めてゴスを見た武道館での、あの「ストップ」の沈黙はたぶんずっと忘れないと思い。あと、青学の即興の部分も面白かったら。

:北山陽一さんの声が好き。曲のドラマチックな展開が好き。バラードが好き。最後の黒沢薫さんの「まだまだ〜」が好き

:文句なし

:音の雰囲気が大好き。曲名もすごくいい。
甘い!の一言に尽きる。
意味もなく東京が好きになりました。

:ひたすら素敵。

:なんかやっぱりね〜「G10」の影響かな。
しっとりと北山さんのバラードが素敵。キタマニじゃないけど・・・。

:甘いけど渋い、熱い。

:甘いだけの曲は苦手だけど、この曲は甘さと切なさがちょうどいい。凱旋門で生で聴いて好き度が増した曲です。

:ゴスが気になりだして、初めてCD屋さんでおすすめ曲として試聴したのがこの曲。すごく幸せな気分になるので。

:北山さん好きだから。

:とにかく好き!

:苗場G10で聞いて感動したから。

:私の中では不動の1位だと思ってましたが、まだ生で聴いた事がないのもあって2位。CDバージョンよりもLIVEバージョンの方が好きです〜

:この曲でゴスに目覚めました。

:これでもかと言うボーカルの掛け合いがたまりません

:メンバーの声それぞれの特長が「適材適所」で生かされていると思います。ゴスだからこそ表現できる、切なくて、美しくて、「スヰート」なバラード。聴くたびに「キュン(笑)」としてしまいます。