11位:
あたらしい世界(1位:2票、2位:4票、3位:4票、計18P)
One more day(1位:4票、2位:3票、3位:0票、計18P)
あたらしい世界/
:私の中での、結婚式に使いたいゴス歌No1(てか、実際使った)

:村上さんの歌いだしから始まる最初の部分から、次に広がっていく美しいハーモニー、真っ直ぐで力強さと明るさ、最近の曲と比べると、眩しい感じのする歌だなあとも思ってしまいます。

:ファンになりたてでG10を買ったばかりの頃は、ずっとこの曲を聴いていました。
本当に素敵な曲だと思います。こんな曲を歌われてみたいです。

:ファンになる前にG10を聞いてて、とにかくこの曲は聴けば聴くほどハマッた曲です。何回聴いても胸がキュッと苦しくなっていました。これでファンになったといっても過言ではない。

:後半の黒ぽんが歌うサビの所が心に迫りくるものを感じるからです。私の結婚式で生で歌ってくれたら・・・と想像するだけで涙が出ます。

:メロディと歌詞がとっても好き。こんな恋愛がしたい。

:曲全体の雰囲気が好きです。

:聴く度に妙に泣けてきます。丁寧な歌い方もツボ。

:何度聴いても飽きることなく、いつ聴いても「やっぱりこの曲いいなぁ」と必ず思える歌。
最後の方の年長組が交互に歌うところが好き。
PVも好き。また北山さんのピアノ弾く姿が見たい!
One more day/
:今度こそうまくいくさー

:聴いていて涙が出てきそうな感じがあります。
実話…とのことですが、もう一度やり直せたら…という気持ちはとってもわかります。身にしみました。

:5人で歌いつなぐ曲が好き。アカペラが好き。バラードが好き。

:黒ぽんの歌声が切ないから。

:初めて行ったゴスのコンサートで聴いて、鳥肌がたつくらい感動した。

:掛け合いがいい

:私がゴスファンになったきっかけの曲。
出だしの黒ぽんのブレスから私の心は引き込まれました。